今日も素敵な本びより

~本の紹介を中心とした雑記ブログ~

アボカド&なっとう!火を使わない、どんぶり料理

アボカドが安いときに作った、アボカドなっとう丼。
火を通さなくていいので、ラクチン。味噌汁を添えると、なんとなく、きちんと感がでてくるので、夕ご飯でも大丈夫!!

こちらは、アボカドとなっとうだけ。

f:id:tanukichi-pon:20200426105419j:plain

 

こちらは、アボカド、なっとう+トマト
トマトはもうちょっと小さく切ったがなじみます。

f:id:tanukichi-pon:20200426105533j:plain

 

で、味噌汁つけるとこんな感じ

f:id:tanukichi-pon:20200426105718j:plain

味付けは、なっとうに入っている調味液+醤油(または白だし)少々。
お好みにあわせて、どうぞ!キムチを添えてもおいしいです。

和だか洋だか分からない丼ですが、アボカドはよく熟したものを使うと、そのとろとろ感ととなっとうのねばねばが、よくなじんでおいしいです。
あたたかいご飯でアボカドが、ちょっととろけた感じになると更に◎!