今日も素敵な本びより

~本の紹介を中心とした雑記ブログ~

チューリップ&いちご 春の折り紙

おうち時間、みなさん、どのように過ごされましたか?
私は、久しぶりにゆっくり本を読もう!と思っていたのですが、家族がいると、ちょいちょい邪魔が入り、なんとなく集中できず、投げ出してしまいました。

で、中断してもイライラしないことを…と、折り紙を楽しむことに。ちょっと季節はずれになってしまいましたが、チューリップといちごのミニリース(11×11㎝)です。

f:id:tanukichi-pon:20200511215945j:plain

あと、3つくらい春らしいのを作って、ガーランドみたいにつなぎ合わせてもいいかなぁ~と考え中です。

作り方は、こちらの本で。 

12か月のおりがみ壁飾り 簡単カワイイ♪ リースとフレーム&エトセトラ [ いまい みさ ]

価格:1,650円
(2020/5/11 22:05時点)

いまいみささんの本は、かわいいのに簡単。また、アレンジの仕方も説明してあるので、場面にあわせて使いわけたり、ちょっとだけ自分らしさを表現できたりするのが楽しいです。ついつい何冊も手元に集めてしまっているので、いろいろ作っていきたいと思っています。