今日も素敵な本びより

~本の紹介を中心とした雑記ブログ~

はじめまして

はじめまして。たぬきちです。

本を読むのが大好きな、もうすぐ40代です。

軽度の不眠、胃弱、めまい、冷え性、低血圧などの、なかなか人様に心配してもらえない不調に悩みながらも、マイペースに日々を過ごしています。(マイペースとは言ってみても、仕事と家事、介護で何が何だか分からないうちに、1日が終わってしまっていますが・・・)

このブログでは、どうにか時間をこじあけてしている、唯一の趣味「読書」から、小説や絵本をはじめ、健康本、料理本などの面白い!役にたった!などを、のんびりとご紹介できればと思っています。
また、最近は忙しさを言い訳に、あまりできていないのですが、絵本の読み聞かせ活動や布絵本、布おもちゃの作成もしていますので、そちらのご紹介もできれば・・・。

本選びの参考や、同じ悩みを抱えた方のお役にたてたら、うれしいです。

ぼちぼちの更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。